スニ子の子育てブログ

2014年4月生まれの息子ピーちゃんとの日常を綴っていきます。その他妊娠中の事等。

写真の時必ず目をつぶる母

こんばんは。

 

さっき、ピーナツに寝る前の最後の授乳をした後

ゲップが出なかったので気になって調べたら、(ゲップ いつまで)

「やめどき→5ヶ月」という検索結果が。

 

そうなんですか。知りませんでした。

もうすぐ8ヶ月の今もずっと授乳後ゲップトントンしてました。

特に就寝前は、吐き戻したミルクが喉に詰まったら怖いから

入念にゲップトントンしてました。

ゲップ出せずに寝させてしまった時は「苦しいんじゃないやろか…」

といまだにいつも気がかりでした。

けどそんなに気にしなくても良かったんやね…良かった。

 

さて今日は週1の実家帰省DAY。

帰省した時は、母とピーナツの2ショットの写真をスマホでよく撮ってあげます。

 

大体いつも連写で撮るので一度のシャッターチャンスで10枚くらいは

撮るのですが、その内9枚は、いや下手したら全部、母は目をつぶっています。

 

こんな風に。

f:id:tananaman:20141128224949j:plain

ピー「奇面フラッシュ!」

 

先週もこんな感じで↓目つぶってます。

f:id:tananaman:20141128230317j:plain

 

こういう顔なのかな?

 

いつも撮っているので、そろそろ写真を撮られることにも

慣れて欲しいところです…。

 

そんなこんなで今週も終わり。

 

明日は土曜日、嬉しいな~