スニ子の子育てブログ

2014年4月生まれの息子ピーちゃんとの日常を綴っていきます。その他妊娠中の事等。

今年初めての実家へ

長嶋茂雄の真実」…面白かった。
何があっても前向きな姿勢、さすがスーパースターは違う!

ここ10年くらいプロ野球ほとんど見てなくて、
今の巨人の選手に愛着も無いし、(監督、コーチ陣には愛着あるけど)
最近は阪神ファンの夫に便乗してちょっとだけ阪神応援してたりしたけど、
もしも今後松井秀喜が巨人の監督になったら、巨人熱が再燃するかも!
松井の監督姿見てみたいなー♪

…と、いつもネタが古くてアラフォーなのがバレバレな私スニ子です。

さて今日は今年初めての実家へ行ってきました。

…と言っても夫は今日から仕事なので
私とピーちゃんの2人だけでですが。

お年玉代わりにもらったおもちゃ。
フィッシャープライス   まてまてデングリくん (C1414)

フィッシャープライス まてまてデングリくん (C1414)

 

 

f:id:tananaman:20150105211833j:plain

ハイハイを促すおもちゃみたいで、触ると音を鳴らしながら

くるくるまわって逃げていきます。

 

見てる分にはなかなか面白い!と思ったのですが、

しばらく使わせてみるとだんだん顔の表情の雲行きが怪しくなり、

最終的に大泣きしましたw怖かったみたい。

まー実家着いて早々機嫌悪くて泣いてたのでそのせいもあるかもしれませんが。

 

家に持って帰ってから少しやってみたのですが泣きませんでした。

でもそんなに食いつきもせず…

そのうち慣れてきたら食いつくかなー?

 これからこれでハイハイを促せるかな。

一応少し期待しています。

 

上にもちょっと書きましたが今日のピーちゃんは機嫌が悪く

よく泣いておりました。

 

そんな中強行突破でピーちゃんを祖父母に見てもらい

シャワーしたのですが、私がいなくなって早々泣き出したみたいで、

私が戻ってきた頃には泣いてはいるのですが、泣きすぎて

泣きつかれて、もう声があまり出ていませんでした。

弱々しい声で「ふんにゃぁ…ふんにゃぁ…」と泣いてました。

 

そして案の定私が抱っこした途端ピタリと泣き止みました。

 

最近これがひどくなってる気がします。。。人見知りなのか…?

いつになったら祖父母に懐いてくれるのでしょうか…

一生無理かもな…orz

 

f:id:tananaman:20150105211825j:plain

西松屋で半額の500円で買ったニット帽。

 

なかなか可愛いのですがすぐに脱げる…

さすが安物や。。。