スニ子の子育てブログ

2014年4月生まれの息子ピーちゃんとの日常を綴っていきます。その他妊娠中の事等。

添い寝をやめて寝不足解消♪

つい先日、添い乳で寝不足という記事を書いたばかりですが…

寝不足… - スニ子の子育てブログ

 

翌日から添い乳後、抱っこで寝かしつけてベビーベッドに運んでみた所、うまく寝てくれました!

以前、添い乳を始めたばかりの時もそうしていたのですが、その時は

ベビーベッドに置いた途端起きて泣く…を何度も繰り返し全然寝てくれなかったので、

それから諦めて添い乳後そのまま添い寝するようになったのですが、

久しぶりにやってみたら案外うまくいきました。

 

そしてベビーベッドだとやはり2~3時間はまとめて寝てくれます。

最近ずっと添い寝で身動き取れないベッドで何度も泣かれてあまり

寝れていなかったので、久しぶりにぐっすり寝れるようになり

本当に楽になりました♪♪

 

こんなことならもっと早くこうしておけば良かったな~。

 

f:id:tananaman:20150118223241j:plain

今日、義兄家族の家へお邪魔させて頂いたのですが、

姪っ子にブロックで台車を作ってもらいその中に入ってみた所、

重さに耐え切れずブロックの箱を倒壊させてしまったピーちゃん。

 

f:id:tananaman:20150118223306j:plain

…その後、後ろに倒れてしまい半べそをかいていた所を

姪っ子が救出してくれたのですが、人見知りで逆に本気泣きに

移行したピーちゃんでした。