スニ子の子育てブログ

2014年4月生まれの息子ピーちゃんとの日常を綴っていきます。その他妊娠中の事等。

保育園持ち物準備と絵本

最近ゲットした絵本達。
 
f:id:tananaman:20150325232131j:plain
頂いたものと、BOOKOFFオンラインで購入した物です。
 
息子割と絵本が好きみたいです。
うちにある絵本でお気に入りは「きゅっきゅっきゅっ」と、
「おててがでたよ」。よく笑ってくれます。
きゅっきゅっきゅっ―くつくつあるけのほん3 (福音館 あかちゃんの絵本)

きゅっきゅっきゅっ―くつくつあるけのほん3 (福音館 あかちゃんの絵本)

 
おててがでたよ―くつくつあるけのほん2 (福音館 あかちゃんの絵本)

おててがでたよ―くつくつあるけのほん2 (福音館 あかちゃんの絵本)

 

 

それと、保育園の持ち物準備品がほぼほぼ揃いました。
 
f:id:tananaman:20150325232143j:plain
オムツ、おしりふき、歯磨き、着替え、よだれかけ、ガーゼハンカチ、
タオルケット、ハンドタオル、お食事エプロン、靴下、ビニール袋などなど…
 
これからこれ全部に名前を書かないといけない…(面倒くさい)
 
f:id:tananaman:20150325232526j:plain
今日のピーちゃんです。
めっちゃ笑顔で私のもとまで歩いてきてくれましたが、
私でなくただiPhone目当てなだけですw
歩行器してるとリハビリしてるように見えてしまいます。