スニ子の子育てブログ

2014年4月生まれの息子ピーちゃんとの日常を綴っていきます。その他妊娠中の事等。

慣らし保育1日目

無事に、慣らし保育1日目が終わりました。

 

今日は保護者も一緒に1時間園で過ごすだけだったので、

誰も泣いている子はいませんでした(^^)

 

ピーちゃんもずっとオモチャで遊んでいて、あちこち動きまわり、

他の赤ちゃんに頭突きしようとしたりするのを静止する私に怒って癇癪起こすくらい

元気いっぱいでした(笑

 

来週からが慣らし保育本番です。

 

ちなみにうちの園のスケジュールは、

 

1日目 9:00~10:00(保護者同伴)

2日目 9:00~10:30

3日目 9:00~10:30

4日目 9:00~11:00(給食のみ保護者同伴)

5日目 9:00~12:00(給食後降園)

6日目 9:00~12:00(給食、午睡後降園)

7日目 9:00~15:00(給食、午睡、おやつ後降園)

8日目 平常保育

 

…となっています。

 

7日目(月曜)から急にハードル上るなぁ…

長時間保育想像したら可哀想になってくるけどしかたないですね。。。

 

がんばれ息子…!がんばれ…!(>_<)

 

f:id:tananaman:20150403215940j:plain
暑くなってきたので、昨日からパジャマ代わりに甚兵衛着せてます。