スニ子の子育てブログ

2014年4月生まれの息子ピーちゃんとの日常を綴っていきます。その他妊娠中の事等。

寝室をびちゃびちゃにする母

息子の鼻水がなかなか治まりません。

拭いても拭いても出てくるエンドレスな鼻水…。

保育園に迎えに行くと、カピカピの鼻水を鼻の穴いっぱいにこびりつけた息子が

泣きながら両手を広げてお出迎えしてくれます。

ああ、、、かわいそ。。

 

今風邪が流行っていて他の子もこんな感じな0歳児クラス。

もちろん風邪でお休みしている子の方がもっと可哀想です。

みんな早く元気になるといいな。

 

息子がずっと口呼吸しているので、

寝ている間に空気の乾燥で喉をやられたら嫌なので、

寝室をスチーム式の加湿器で加湿しまくってました。

一昨日まではもともとの気温が低かったのでまだ大丈夫だったのですが、

昨日急に良いお天気で気温が上昇していたのに、同じように加湿していたら、

息子暑すぎて寝苦しかったみたいで、22時くらいまでの間に

3~4回泣いていました。(殆どすぐに泣き止んで自力でまた寝た)

それなのに加湿器のせいとは気付かず、今日はよく泣くなぁ~( ;´Д`)ぐらいにしか

思っていなかった私。。。( ;´Д`)

23時くらいに寝室に行くと、寝室の温度だけ2℃くらい上がっていそうな

モワッとした不快な空気が流れていました。

こんな中で寝させられたらそりゃ寝苦しいよね…

鈍感すぎる私は夫に言われるまで気付きませんでした…( ;´Д`)

て言うかスチーム式=加熱式、という事実にも今気付いた…

救いようの無いアホだわ…

 

それから窓を開けようと窓を見ると窓は加湿のし過ぎでびちゃびちゃ、

窓を開けてからは割とぐっすり寝てくれました。

ピー君、本当にゴメンナサイでした。母を許して。

 

今日の保育園連絡帳より。

 

「今日は散歩車に乗って園庭をお散歩しました。

散歩車の中から周りを見たりして楽しんでいましたよ。

お部屋ではオモチャをお片付けして自分でパチパチと拍手する姿が見られました。」

 

散歩車って時々道端でも見かける、大きい乳母車みたいなのに

子供が数人乗せられてるやつかな?

想像するだけで萌え萌え~(>_<)見てみたかった~

 

f:id:tananaman:20150423212419j:plain

今日の夕方のピーちゃん。

また夕食前に少しだけ公園に行きました。

暖かくて気持ちが良いのか、家にいるより断然機嫌が良くなります。