スニ子の子育てブログ

2014年4月生まれの息子ピーちゃんとの日常を綴っていきます。その他妊娠中の事等。

4月生まれの誕生会

今日は4月生まれの園児達の誕生会がありました。

お母さんも出来れば出席して下さいとの事だったので行ってきました♪

 

4月生まれの子は保育園全体でたった3人。

3人はお立ち台に立って、(息子は座って)

全園児から祝福を受けました。(^O^)/

年少、年中、年長さんからはお歌の披露もありました♪

(とんとんとんヒゲじいさん、むすんでひらいて、てをたたきましょう等)

 

ピーちゃんは1番後ろの席に私が座っているのに最後まで気付いていなかったので、(気づかれないようにしていた)

最後まで泣かずに会を終えることが出来ました。

(他の4月生まれの子はすぐにお母さんを見つけて、最後まで泣きっぱなしだった…( ;´Д`))

終始、緊張の面持ちだったピーちゃん。

みんなにお祝いしてもらって良かったね~♪

 

保育園に通うようになってから、我慢することを覚えた息子。

今までは我慢する事なんてほとんど無かっただろうなぁ〜

だからお迎えに行ったら、安心して泣いちゃうんだろうなぁ〜

保育園に通うようになってから、家でより一層甘えるようになった。

あんなにパパ大好きだったのに、保育園行きだしてから私にべったり。

やっぱり寂しいんだろうな

保育園に通うようになってから、すごく疲れてるみたいで、

毎日お風呂で湯船につかるとウトウトしてる。

だから昨日から就寝時間を30分早めた。

小さいながらに毎日健気に頑張っている息子。

そんなことを考えるとついつい目頭が熱くなってしまいます。

 

さあ、明日はやっとお休み。

まだちょっと微熱があるので体調第一にゆっくり過ごそう。

 

f:id:tananaman:20150424233532j:plain
おもちゃ箱からおもちゃを選ぶピーちゃん。

今日、絵本を読んでいて絵本のセリフ「こんにちは~」を言うと…

合わせてお辞儀してました。見逃すくらいの小さなお辞儀、可愛いな。