スニ子の子育てブログ

2014年4月生まれの息子ピーちゃんとの日常を綴っていきます。その他妊娠中の事等。

保育園、お迎え時もあまり泣かなくなってきた&コップ袋の購入

f:id:tananaman:20150515225332j:image

数ヶ月前に一時ブームだった↑このポーズ、最近またやり始めました♪

 

今日は昨日とはうってかわり、保育園で一日元気に過ごすことが出来たみたいです。

登園時は泣かず、お迎え時もほとんど泣かず、私が抱っこしたら一瞬笑顔を見せてくれました♪

そして、初めて先生に向かって「バイバイ」と手を振ることが出来ました♪

 

日に日に保育園に慣れていっているのが目に見えて本当に嬉しい!

 

家に帰ってからもすごく元気で機嫌の良かったピーちゃん。

 

手押し車で家の中を6~7往復していました♪

(もちろん方向転換するのは私。結構疲れる(笑))

 

保育園では来週から暑いので水分補給の為コップを使わせるそうです。

それでコップ袋を用意しないといけないのですが…

作るのがあまりに面倒だったので、買いました(笑

 

f:id:tananaman:20150515225344j:plain

可愛いのが近くに売ってたので良かった~♪

 

買ったお店、他にも給食袋とか、保育園で使いそうなものをたくさん手作りで

売られていたので、また何か必要な時は利用したいと思います!

 

そして今日はまたホームベーカリーの失敗やらかしてしまいました。。。。

 

f:id:tananaman:20150515225337j:plain

 

今回は水の入れ忘れです。

水入れるの忘れたのは今回が初めてです。

 

最近ヤバイ。ボケ過ぎている。。。。

ちょっと本当に凹みます・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

明日の朝はホットケーキです。。。。。