スニ子の子育てブログ

2014年4月生まれの息子ピーちゃんとの日常を綴っていきます。その他妊娠中の事等。

先生に甘えられるようになってきたピーちゃん。

日に日に保育園に慣れてきたピーちゃん。

今朝は自ら先生に抱っこを求め、抱っこされながら私に向かってバイバイと手をふり、

夕方も私が抱っこすると笑顔で、先生にも笑顔でバイバイすることが出来ました。

 

保育園が終わってお家に帰った後は、

4月はすごく疲れていて、お風呂で毎日半分寝てしまっていたのですが、

もう今は全然そんな事なく、湯船で元気に遊んでます。

 

鼻水も2~3日前からようやく出なくなってホッとしていたのもつかの間、

昨日の夕方からまた透明の鼻水が出始めました…。

聞くとやはり、他の子も多数風邪をひいていたので、また園で風邪の移し合い

になってるんだろうなぁ~。保育園の宿命ですね。

 

ちょっと気になってるのが、同じクラスの子(1歳0ヶ月)で、

4月の慣らし保育終わったくらいからほとんど風邪ひきっぱなしで、

多分3分の1くらいしか登園出来てないんじゃないかな…。

あ~久しぶりに○○君の顔見れた~♪と思ったら、その後4日連続で

お休みとか、そんな感じを繰り返してます。。

出席票の欠席理由には毎日毎日「熱」と書かれていて。。。

 

お母さんも仕事されてるのに全く仕事にならないだろうし、

本当に親子ともに可哀想で心配してます。。。

職場の独身の方なんかは、子供の熱でしょっちゅう休むことに

理解のある人はそうそういないだろうし、辛い立場だろうな。。。

祈ることしか出来ないけど、早く元気になりますように。

 

f:id:tananaman:20150521213224j:image 

 今朝自転車に乗せられ、まだ慣れていないせいか終始不機嫌顔でした。。。