スニ子の子育てブログ

2014年4月生まれの息子ピーちゃんとの日常を綴っていきます。その他妊娠中の事等。

もっと寝てくれたらいいのに…

私達夫婦は2人ともロングスリーパーで、

子供が生まれる前の休みの日は大体0時頃寝て10時頃起床の10時間睡眠とか

しょっちゅうしていました。

 

自分たちの子供も多分ロングスリーパーだろうなと思っていたのですが…

 

ピーちゃんは期待に反してそれほど寝てくれません。

 

大体夜は9時間睡眠。

20時30分に寝て、大体毎日5時過ぎに起きます…。

そんなに早起きしなくていいのに。。。。。。。。。。。。。

 

保育園ではお昼寝時間が給食後の11:30頃と決まっているので、

あまり早くから起きていると、昼前までに眠くなって、辛いだろうから

(実際、土日は朝寝&夕寝の2回することが多い)背中トントンしたり、

ベッドで座りながら抱っこしてゆらゆらしてみたり、なんとか

もう一度寝させようとするのですが、大体毎日無駄な努力に終わり、

朝から無駄に疲れたわ…って感じで朝を迎えます。。。

 

ま~一応5回に1回くらいは成功するんですけどね。(二度寝させに)

最近ほぼ失敗だからいい加減諦めようかな?

 

子供が出来てから、朝をすっきり爽やかに迎えられたことは、無い(笑

 

どうやったらたくさん寝てくれるんだろ?

 

f:id:tananaman:20150601215540j:image

最近手押し車に乗って押してもらって遊ぶことを覚えました。

もっと練習しなさいっ!!!(笑

↑たっちもまだのピーちゃんです。