スニ子の子育てブログ

2014年4月生まれの息子ピーちゃんとの日常を綴っていきます。その他妊娠中の事等。

幼児食3日目

今日は幼児食3日目。

2日目まではまだ食べやすそうなメニューだったので、なんとかクリア。

 

今日は…難関の「鶏の唐揚げ」。

初めての揚げ物。

 

元々お肉があまり好きでなく、「ベー」と出してしまうことが多かったピーちゃん。

先日家で練習にと少し大きめに切った鶏肉を与えてみたところ、ずっと

口の中に残っていて、しまいには号泣して結局食べませんでした。

 

だから今日はさすがに保育園でも食べられへんやろーっと思っていたら。

少し食べにくそうにはしていたものの、今日も完食したそうです。

 

夫に、「同じ物あげても、保育園では食べられるみたいやねん。」っと

言ってみたら。

「給食の方が美味しいんじゃない?」っと言われました。

 

だね。

 

 f:id:tananaman:20150603232620j:image

今日は雨だったので、初めてレインカバーをして自転車に乗せてみました。

(写真は晴れの日のものです)

カバーの中に閉じ込められて最初ちょっと泣いてました。

今日から梅雨入り。活用したいと思います。