スニ子の子育てブログ

2014年4月生まれの息子ピーちゃんとの日常を綴っていきます。その他妊娠中の事等。

病気の為家でまったり

手足口病4日目。

 

もう熱は無く、発疹もピークを越え今は赤黒く変色しだしているので

治りかけているのかな~という感じ。

でも赤黒い今の方が見た目はひどく感じます。

腕、太もも、手首、足首、手のひら、足裏、口内、口のまわり、臀部と

体中に広がっている発疹。見た目はかなり痛々しい。

 

でも本人は元気元気!

 

ただまだ口は痛いみたいで、固形物をあげると嫌がるので、

雑炊やゼリー、バナナ、さつまいも、柔らかいパン等をあげていました。

よだれもまだひっきりなしに出ています。

 

早く良くなりますように…。

 

 f:id:tananaman:20150629231924j:image

先日、夫の実家へ遊びに行った時の写真。

 

姪っ子の側でキーケースをいじりながら1人もくもくと遊んでいました。