スニ子の子育てブログ

2014年4月生まれの息子ピーちゃんとの日常を綴っていきます。その他妊娠中の事等。

おままごと男子

2歳くらいから、ずっとおままごとが大好きです。

保育園では、仲の良いお友達がいる時は、

戦いごっこをよくしているのですが、

仲の良い子がお休みの時は、1人で

おままごとしている姿をよく見かけます。

他のみんなが、お絵かきや、パズルをしている

中、1人だけおままごと。。

家でも1日1回はおままごとします。

 

親としては、仲の良いお友達以外とも遊んで欲しいし、

パズルやお絵かきもして欲しいのですが。。

 

遊びを強制するわけにもいかないので、

このまま料理男子にでもなってくれる事を期待して、

子供用包丁を近々買ってあげようと思っています。

 

f:id:tananaman:20180817093323j:image

保育園にて、おままごと中。