スニ子の子育てブログ

2014年4月生まれの息子ピーちゃんとの日常を綴っていきます。その他妊娠中の事等。

童謡のCDを借りてきた

以前記事に書いたように、赤ちゃんにテレビを見せるのは
良くないみたいなので最近テレビをちょっと自粛してます。
 
そうすると息子の相手をしていても、どうしても飽きてしまう。
今までは飽きるとテレビを付けていたのですが。
 
間を持たすために童謡のCDを借りてきました。
 

f:id:tananaman:20150203211630j:plain

 

TSUTAYA行って、童謡のCD意外に多くて驚きました。

あまりに多いので選んでると無駄に時間がかかりそうだったので、

曲数の多さ(100曲)だけで選んだ一枚です。

 

童謡だけじゃなくて、ポニョとかトトロとかアンパンマンとか

おかあさんといっしょのエンディングとかいろいろ入ってて

いいね!と思ったのですが、実際聴いてみるとオリジナルじゃなくて

全部歌のおにいさんとおねえさんが歌ってた…orz

ま、別にいいんですけどね。

 

しばらくこのCDと、ジブリの名曲集とか聴きまくり歌いまくりたいと思います。