スニ子の子育てブログ

2014年4月生まれの息子ピーちゃんとの日常を綴っていきます。その他妊娠中の事等。

ダラダラな毎日

テキパキすることが苦手なダラの私。

 
何をするにも横着で手抜きで、毎日夫に呆れられています。( ;´Д`)
家事も手抜き、子育ても手抜き、
仕事も隙を見てすぐサボろうする。
 
ダメ人間の自覚がものすごいあります。
 
子供が生まれてから、そんな手抜きに拍車がかかっているのですが、最近特にひどい。( ;´Д`)
 
料理は毎日粕汁だけはストックしておいて、あとは魚焼くだけとか、野菜炒めとか。あとは生野菜を切るだけ!
 
そんな手抜き料理に文句を言わず食べてくれる夫に感謝感謝です。
 
最近ピーちゃんは側にいないと怒るということもあって、1日中ピーちゃんの側でダラダラして1日が終わるという感じです。。
 
そんな私の最近の1日の過ごし方
午前中→ダラダラ&お昼寝。
午後→ダラダラ&お買物。
夕方→ダラダラ&おんぶで夕食作り。
夜→お風呂&ピーちゃん寝てから自分のお風呂、ブログ書き、家事等。
 
さすがにダラダラし過ぎてダラダラにも飽きてきてます。( ;´Д`)
でも毎日ダラダラ出来てちょっと幸せ!
 
今日のピーちゃん。
 
f:id:tananaman:20141229215707j:plain
積み木を壊す瞬間怖くて目つぶってます。
ジャージと座り方が田舎の女子高生っぽい。
 
f:id:tananaman:20141229215718j:plain
毎日この泣き顔を2,3回は見る。。。