スニ子の子育てブログ

2014年4月生まれの息子ピーちゃんとの日常を綴っていきます。その他妊娠中の事等。

息子1歳3ヶ月 少しずつ、言葉とあんよ

数日前から、たっちからの一歩が出るようになり、

最近は4~5歩歩けるようになってきました。

 

そして言葉。

まだほとんど話せないに近いですが、

絵本を読みながら、絵本のセリフに合わせて、「こんばんは」(ばんばんわ)と言ったり、

保育園のおはようの歌にあわせて「おはよう」と言ったり、

かえるの歌に合わせて、「くわっくわっくわっ」の部分を「ぱっぱっぱ~」と

歌ったりするようになりました。

 

少しずつ、でも確実に日々成長しています♪

 

f:id:tananaman:20150704230922j:image

それは乗るものじゃなくて押すものなんですが…。

(すぐ乗ろうとします。そして息子を運ぶ私)