スニ子の子育てブログ

2014年4月生まれの息子ピーちゃんとの日常を綴っていきます。その他妊娠中の事等。

4歳7ヶ月 へんしんバイクは正直失敗だった…

3歳になる少し前に、義両親に変身バイクを買ってもらいました。

www.henshinbike.com

 

息子はその頃まだ自転車に興味を持っていなかったので自転車屋さんに行った時正直「まだ早いよ…」と私は思っていました。興味を持ってからでも遅くはないと思っていました。しかし好意で買ってあげたいと思っている義両親を前に何も言えず、お店の人のすすめもあり、ストライダーより長く使えるへんしんバイクを購入。正直私は自転車に息子がはまるかも分からなかったので、値段も安くて軽くて持ち運びも便利な「ストライダー」の方が良かったのですが。。

 

それから2年弱…結局息子はへんしんバイクにほとんど乗ることはありませんでした。(泣)どうも重くて扱いずらいのか一度もはまることはなく月日だけが流れていきました。

 

ちなみに同時期に買った下記のキックボードにはすぐにはまって、今でも愛用しています。↓ 

 

自転車(ペダルなし)を乗りこなせないまま4歳も後半を迎え、そろそろ周りの同年代のお友達も早い子はコマなし自転車に乗り始める年齢…。

息子は身長が高めなので、変身バイクはすでに小さめになってしまい…

 

もうこの自転車では無理かなーと諦めて、この度新しい自転車を購入しました。

 

今回はオーソドックスな補助輪付き自転車!

 

しかし、へんしんバイクのように結局乗らなかったらもったいないので今回は中古で購入!(笑)

f:id:tananaman:20181115152707j:image

自転車価格6000円+オプションで付けてもらった後ろの取って(4000円)で合計1万円でした。

 

息子氏、めちゃめちゃ気に入って購入以来ほぼ毎日乗っています♪

 

一度コケると二度と使いたがらないような臆病な性格の息子氏にはペダルなし自転車より、補助輪付自転車の方が性に合っていたようです。(笑)

しかし、こんな性格なのでコマなし自転車に乗れるようになるのはいつになることやら…。